--
--.--



2009
09.10

ビッグバン

Category: 心の風景
人間は心(意識)の生き物だと思います。


この心はどこから来る?

この意識はいつから?


こんな疑問が晴れそうです。


今の自分を認識し、現実を作り出しているのが『自我』

この『自我』が落ちて無くなった状態が

『真我(しんが)』本当の自分。


この『真我(しんが)』になれた時、全てが分かる時です。


これは、自我を落としていくとある日突然、訪れるそうです。


私が感じるのは、本当の心(真我)は本来無限に広がっているもので

自我がこれを個(自分)の中に閉じ込めているのだと思うのです。

この自我が消えた時、心のビッグバンが起きるのだと思います。


この時を目指して只々、浄化と坐禅です。


感謝!







いつもポチをありがとうございます。  感謝!
        ↓
   
   ブログランキング



「生まれ変わりたい!」人のためのインターネット講座

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース










トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/290-05952003
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
