--
--.--



2009
09.15

新たな気づき

Category: 気づき
今回の『浜名湖フォークジャンボリー』で

新たに気づいたことです。


今まで、私は他の演奏者に対して

「音程が少しずれてる」
「テクニックが今ひとつだな」
「ギターのチューニングがすれてる」


等と自分の今のレベルと比較して

ジャッジ、決め付けをし、

優越感に浸ったり、自分が劣っていた時は

悔しがったり妬んだりしていました。

思えば、心から音楽を楽しんではおらず

人と比べて自分はどうなんだ?と、

いつも考えていたのです。

結局、イイカッコをしたい、くだらない自我がいたのです。


今回のフォークジャンボリーの出演者を観ていると

全員が音を楽しむ、プレイを楽しむ、オーディエンスとの

ふれあいを楽しむ。  等、只々純粋に楽しんでいるのです。


今回、この方々をみて自分の中にこの澱んだ自我がいることに気づき

浄化ができました。


今は、純粋に音楽を楽しみ、ギターに対しては

上手い下手の拘りも消え、只純粋に「ギターはいい」

と、思えるようになりました。


気持ちのいい、開放感です。


感謝!






いつもポチをありがとうございます。  感謝!
        ↓
   
   ブログランキング



「生まれ変わりたい!」人のためのインターネット講座

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース










トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/294-4cb40251
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
