--
--.--

スポンサーサイト


2009
09.17

基準はない

Category: 気づき
今日、気づいたことがあります。


・基準はない
・善悪・上下・左右などの境目、条件、定義などない
・ここからが上、ここからが下などと定義するものはない
・自分(自我)がすべて基準をつくっている。
 それが観念であり、価値観の基準・定義などない
・自分に貼られたラベルを全て剥がすと自分はない
・全てのもののラベルを剥がすと、自他の境目はない
・相対するものの境目はない
・本来は何もない



以上、深く感じました。

何か、大きな者がドサ!っと落ちた感じです。


また、仕事中に運転しながら見る色々なカンバンの文字が

只の文字記号にしか見えないようになりました。

その文字の意味を感じなくなりました。


感謝!





いつもポチをありがとうございます。  感謝!
        ↓
   
   ブログランキング



「生まれ変わりたい!」人のためのインターネット講座

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース










トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/295-2cb0e3ff
トラックバック
コメント
>境目はない

自我がかってに、線を引いてるだけなんですね~。

それに気づかず、長い間、振り回されてました~(笑)

安達さんやakiさん、sawaさんに出会えて
良かったとしみじみ思ってます。
chancedot 2009.09.18 22:18 | 編集
☆ chanceさん

こちらこそです。

全て縁だと感じます。

境目がなくなるように修行です。

感謝!
sawadot 2009.09.19 05:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
