--
--.--

スポンサーサイト


2009
10.24

心身一如

Category: 心の風景
身体は今、ここにある。

心は、思考・妄想の世界にある。


今、ここの身体に、今、ここの心が合わさって

本当の “今、ここ” がある。


”心身一如” これを強く感じました。


このブログを書くときに

足の小指を椅子の角にぶつけてしまいました。

もう、痛いのってなんのって・・・

しかし、

「痛い!!」

この瞬間ですね。

ぶつけた足と「痛い!!」と感じた心が

一つになっている。

よくわかりました。(笑)



しかし、身体と心が同じ状態にあることが

なんと、難しいことか・・・


ひたすら、精進・修行  やるしかない!



感謝!







いつもポチをありがとうございます。  感謝!
        ↓
   
   ブログランキング



「生まれ変わりたい!」人のためのインターネット講座

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース
















トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/320-2ba4cf74
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
