--
--.--

スポンサーサイト


2009
11.30

思考の入り目と切れ目

Category:
昨日の日曜日は計4時間ほど坐る事ができました。

そのせいか分りませんが、思考の入り目と切れ目が鮮明になった感じがします。

運転中に“眼禅”(勝手にそう呼んでます)をやっていると

眼に集中している意識の中に思考がパッと入ってくるのが分りました。

そして、瞬間に眼に意識を戻すとすぐに思考は消えました。


ここまではっきりと認識できたのは初めてです。


しかし、油断するとすぐに入り込まれます。

よほどしっかりと心を見張っていないとつけ込まれます。


また、私だけかもしれませんが

昼食をとった後は集中力が落ちるのか

思考に差し込まれてばかりいました。


只、しっかりと単を練り、心をみはっていれば

思考をはっきりと観る事が出来るとわかりました。


ひたすら、精進です。





感謝!






いつもポチをありがとうございます。  感謝!
        ↓
   
   ブログランキング



「生まれ変わりたい!」人のためのインターネット講座

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース
















トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/335-e3531948
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
