--
--.--

スポンサーサイト


2009
12.02

浄化マラソン

Category: 浄化
昨日は、午後から休暇をとって、海岸沿いの公園の駐車場で
久しぶりに浄化マラソンをしました。

・自我の基本概念
・基本的欲求
・お金の観念
・善悪の観念

それぞれの中にはまだ念が残っているものがありました。
善悪の観念では“自分”という言葉をつけてやりました。

・正しい自分は良い    ・間違う自分は悪い

といった具合です。


それと、海辺の散歩道で歩行禅をやりました。
潮風と波の音に包まれての歩行禅は一味違いました。


そして、今日の午前中に感じたことがありました。

安達さんが言われるとおり、我々は純粋な意識であり
見えず、聞こえず、話せず、味わえず、触覚も無く
只、在るもの。

今観ているもの、聞いているもの、味わっているもの
触っているもの、病気の苦しみや、怪我の痛みもしかり
全て”自分”ではなく、体が勝手にやっているものであり
それに自我が理由や理屈をくっ付けているだけ。

今まで散々同じ事を言われてきましたが
あらためて、強く感じました。

心と体が一致したときが真の世界であり
体から心が離れ、思考が始まった時
虚構の世界の始まりになります。

様は、常に心身一如になればいいことなんですが
それができれば苦労はない。(笑)

そうあるために只、ひたすら単を練るのみですね。



感謝!







いつもポチをありがとうございます。  感謝!
        ↓
   
   ブログランキング



「生まれ変わりたい!」人のためのインターネット講座
只今、2大特典キャンペーン実施中

          
  「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース
















トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/336-150418f5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
