--
--.--



2010
01.18

今、何してる?

Category: 今、ここ
「今、何してる?」


例えば、恋人から電話があって

こう訊かれたとき、どう答えます?



「あ、今テレビ見ているよ。」
「あ~、トイレ入ってたよ~」
「これからお風呂入ろうと思っていたところだよ。」



等と、今までやっていたこととか

これからやろうとする事など、


およそ、”今、ここ” とは違い

数秒前、数分後などの事を言うのではないのでしょうか?



「今、何してる?」



”今、ここ” で答えるとしたら


「今、君と電話してる。」


どこかで聞いたフレーズですが(笑)


これ、正解です。



なんたって、”今、ここ” しかないですから。



心身一如



心と身体が一致した状態が


『本当の自分』


だから、”今、ここ” でしていることが


あえて、観念的に言葉にして


「正解」 だと、思います。



「思います。」といったのは


私は、まだ見性していないからです。



でも、”正解” だと思います。




感謝!






いつもポチをありがとうございます。  感謝!
        

   
   ブログランキング



   人生を変えたい方はこちらへ
        

  「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース








トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/378-8e2541f3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
