--
--.--



2010
02.28

対岸の火事

Category: 心の風景
今は、2010年2月28日午前10時30分です。


今日の午後1時30分頃、チリ地震による


津波の第一波が日本に到達するそうです。



このニュースを見たときに自我が動き出しました。


「本当にくるのか?」
「もし来たとしたら沿岸部はえらい事になるな。」
「海から離た所でよかったな。」
「3メートルの津波はTV中継で見れるかな?」


等と、自分は安全地帯にいるために

対岸の火事的心持で、半分野次馬根性で

ニュースを見ていました。


事は粛々と只起きているだけ。

それに反応してラベルや理屈をつける自我は

まだまだ健在ですね。


事だけを只、見つめる。


ここにいなくてはね。



感謝!






いつもポチをありがとうございます。  感謝!
        

   
   ブログランキング



   人生を変えたい方はこちらへ
        

  「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース











トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/405-a7d3fa76
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
