--
--.--

スポンサーサイト


2010
03.02

思考や理屈で進歩はない!

Category: 心の風景
ボランティアでギターを指導することになりました。


基本的な奏法や、簡単な曲などを月に2回指導します。


そこで、質問されたこと。



「どうしたら、上手に弾ける様になりますか?」



私も、初心者のころはよく思ったことです。



答えは



「はい、それは上手に弾けるまで練習するのです。」



上達するコツは練習しかありません。



思考や理屈では絶対に上達しません。



只、ひたすら練習するしかないのです。



体に叩き込むしかないのです。



フィギュアスケートの浅田真央ちゃんだって



大リーグのイチロー選手だって



練習の積み重ねであそこまでの結果がだせるのです。



本気で徹底的にやる。



これしかないですね。



ギターや音楽は文科系ですが



頭の中を体育会系に切り替えて徹底的にやる!



これしかない!




「浄化ワーク」も同じです。



只、やる。



やればやっただけの効果は必ずある。



何でも同じですね。



と、偉そうなことを言っている私ですが



私の場合は、ギターを弾きたい大きな理由があったのです。



女の子にもてたい!!



15歳の頭の中には”これ”しかなかったのです。



だから練習しまくったのです。(笑)



男の人ならわかるでしょ?(笑)



今では、英語の歌詞を覚えるのが大の苦手で



いつも逃げまくっています。(笑)



学生時代、英語がいつも赤点で・・





感謝!





いつもポチをありがとうございます。  感謝!
        

   
   ブログランキング



   人生を変えたい方はこちらへ
        

  「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース











トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/406-3aea4cdc
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
