--
--.--

スポンサーサイト


2010
03.04

思考の全てが自我

今朝、家内が言う言葉に自我が反応しました。


「いったい、何様のつもりだ!」と、思いました。


そしたら、 「奥様」 でした。(笑)


そして、その裏には 「俺様」 がいたのです。



他人は合わせ鏡、 「奥様」 「俺様」 だったのです。



思考は全て自我です。



自我が考えていること、”我見”です。



”我見”を無くすには、


「浄化ワーク」+「坐禅」


この組み合わせが最強のツールです。



私たちは、この宇宙を構成している一部であり


今のままで完璧です。


しかし、そう思えないのはこの”我見”のせいなのです。


この”我見”が消え去った時


『本当の自分』に還るのです。



人生は修行の場です。



只々、精進あるのみです。




感謝!





いつもポチをありがとうございます。  感謝!
        

   
   ブログランキング



   人生を変えたい方はこちらへ
        

  「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース











トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/407-ce2b1ee4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
