--
--.--

スポンサーサイト


2010
03.06

腹の底から笑いたい

Category: 心の風景
ここ数十年、腹の底から笑った記憶がないんですね。


何か、構えちゃっていて。


でも、最近気がつくと何も考えずに笑っているときがあります。



なぜかな?と思って内観してみると


今までは


「私は、貧乏で笑っている暇などないんだ!」

「何とかしなければいけない」

「もう、これ以上稼ぐことはできないだろう」


等、深刻な問題をかかえているのに

ヘラヘラ笑っているのはみっともない。

楽しそうに笑っていると女房に

「こんな状態なのによく笑っていられるわね」

と、言われそうだ。

etc・・


こんな思いに囚われて笑えなかったのです。



今は、宇宙の真理の切れ端を垣間見たせいか


無意識におかしなことに反応して笑っていることがあるのです。


ま、普通のことではありますが・・


それでも、まだ無条件に心の底から、腹の底から笑えません。


まだ、自分を押さえ込んでいる何かが底に潜んでいるのですね。


それを見つけて浄化すれば、


わっはっは!!


とお腹が裂けそうになるくらい笑えるときが来ると思います。


とりあえず、今は無理やりにでも・・



わっはっは!!!




感謝!





いつもポチをありがとうございます。  感謝!
        

   
   ブログランキング



   人生を変えたい方はこちらへ
        

  「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース











トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/409-5810ad2c
トラックバック
コメント
あたしも構えちゃって本気で笑っていないなぁと思いました。

これも自我の思いに囚われているからだったなんて!
ゆうdot 2010.03.07 23:33 | 編集
ゆうさん

そうですね、全て自我の思いがブレーキをかけているんですね。

早く捨てちゃいましょう。
sawadot 2010.03.08 04:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
