--
--.--



2010
03.24

やはり時間が短い

Category: 心の風景
どうにも時間が短く感じられてしょうがありません。


時計は実際に1秒刻みで動いているのに


感覚がすごく短く感じられるのです。


以前、何かで聞いたことがあるのですが


現在は、時間が段々短くなっており


1日が約16時間の感覚になっているそうです。


そして、2012年12月にゼロポイントを


迎えるそうです。



事実かどうかわかりませんが


確かに時間が短くなっている感覚が否めません。



子供のころは1日が長かったように思います。


学校から帰って、ランドセルを放り投げて


遊びに行き、時間を忘れて遊び


夕御飯を食べ、テレビを観て宿題をして?


風呂に入ってやっと就寝。


確かに、時間がたっぷりあったように感じます。



時間が短く感じるのは大人になったせいですかね?


心にゆとりが無くなったのかもしれません。



でも何となく感じられるのは


やはり、何か大きな揺らぎが始まりそうだということ。


この時間の感覚もその始まりの一つなのかもしれません。



なんか、ワクワクしますね。


楽しみです。




感謝!







いつもポチをありがとうございます。  感謝!
        

   
   ブログランキング



   人生を変えたいと本気で思う方はこちらへ
        

  「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース











トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/421-d06744bb
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
