--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010
04.05

自我との鬩ぎ合い

Category: 自我
3月30日(火)・4月1日(木)と、続けて親戚の葬式がありました。


不祝儀のお金がなく、母に借りたりもしたのですが、お金のこと


今まで転職を繰り返したこと、今はパートで所得が低すぎること


母親に未だ甘えていること等、そんなことを妻に言われました。


事実だけに自我が猛烈に反応し腹が立ちました。



この数日間は



「これは、自我なんだ、自我の声なんだ!」と


自分に言い聞かせるのが精一杯で坐禅もまともに出来ていません。


自我との鬩ぎ合いで一杯一杯です。



しかし、不思議なんですがストレスはあまり感じないのです。


反応しているのは自我ということがわかっているので


自我に飲み込まれているときはストレスを感じているようですが


そのことに気がつくと、自我から離れるので


すぐに冷静になり、ストレスは消えます。


これが、もしも「浄化ワーク」に出会っていなかったら


自我に完璧に飲み込まれて荒れ狂っていたかもしれません。



いや~、本当にどうなっていたことでしょうねえ。


まったく、自分のことながら冷汗ものです(笑)



自我との鬩ぎ合いは続くと思います。


でも、自我を自我として観る事ができる今は


冷静に自分を見つめることが出来るでしょう。


ありがたいことです。



感謝!





 ポチをよろしくお願いします。  感謝!
        

     人気ブログランキングへ




   人生を変えたいと本気で思う方はこちらへ
        








トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/429-9e4ffcad
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。