--
--.--



2010
04.24

自分って何だろう?

Category: 心の風景
いつも思ってきました。


「自分って何だろう?」って。


なぜ、この意識があるんだろう?

なぜ、人間なんだろう?

なぜ、日本人なんだろう?

なぜ、こんな自分なんだろう?

なぜ、生きているんだろう?

なぜ、この身体なんだろう?

なぜ?なぜ?なぜ?


その答えは、見性すると一瞬で全てが理解できるそうです。


『本当の自分』に還ると自分が何なのか


完璧な答えが得られるそうです。


日々の葛藤や苦しみは一瞬のうちに消え去るそうです。


このことは思考の上では理解できました。


あとは、実体験をするだけです。


この実体験をするために


「浄化ワーク」と「坐禅」は欠かせないツールです。


人間は本来、悟った存在『本当の自分』だったそうです。


ただ、自我が芽生え自我に覆われてしまったので


『本当の自分』を忘れているだけだそうです。


その自我を「浄化ワーク」と「坐禅」で落としていけば


雲が切れて青空になるように『本当の自分』に


還ることができるのです。


日常生活の中でこの自我の雲を切っていくのは大変です。


しかし、強い意志をもってやれば不可能ではありません。


やりきる!


これしかありません。



感謝!





あるがままに、ポチをよろしくお願いします。  感謝!
        

     人気ブログランキングへ











トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/442-a4fcf753
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
