--
--.--

スポンサーサイト


2010
07.08

忘れるということ

Category: 真理
「心の浄化」へようこそ♪

人生は思い込みという固定観念で創られています。

この固定観念を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界が現れます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





以前、オヤジバンドをやっているときに


別ブログに書いたものです。





私と、相方のKは飲兵衛です。


自他共に認める大酒のみ!


もんくあっか!


いやいや、突然すいません。


ともかく、お酒が好きなんですよ。


ただ、二人とも記憶失くすんですよね~。



飲んだ翌日、電話で


相方     「お~い、だいじょうぶかあ?」


あたし    「ん、なんとか」


相方     「最後の店の勘定どうしたっけ?」


あたし    「どうしたっけ?」


相方     「覚えてないのよね~」


あたし    「しょうがねえな、まったく!」


相方     「んじゃ、ちゃんと払った?」


あたし    「定かでない」


相方     「あん?」


あたし    「定かでない」


相方     「マジ?」


あたし    「んだ、でも、財布ン中カラッポだからきっと
        はらってるら」


相方     「ん、俺もそう思う」



てな感じでまっことだらしないオヤジです。


でも!


お酒っていいですよね~。


歌の中でも酒を歌った曲は沢山ありますよ。


『酒と泪と男と女』


カ~! ええ歌やなあ~


「酒なくて何が己の人生ぞ」






こんなブログです。


今回のテーマはお酒ではありません。(笑)


忘れるということ。


深酒すると飲んでいる時のことなど覚えていないですよね。


経験あると思います。


この忘れるということがとても大事だそうですね。


テレビで見たのか、それとも本で読んだのか忘れましたが


人間は記憶の生き物ですから


生まれてこの方の記憶が全て残っていたら


脳みそが爆発して発狂するそうですね。


この忘れるということができるから


精神状態が安定しているそうです。



たしかに、全ての記憶が残っていたら凄いでしょうね。


人間やめたくなるかもです。(笑)



必要な記憶は別にしても


自我を落として過去を消していくと


解放されていく自分がわかります。



『本当の自分』 は ”今、ここ”  にしか


いませんから、はい。




感謝!







あるがままに、ポチをよろしくお願いします。  感謝!
        

     人気ブログランキングへ



「願う」と必ずその反対を体験するのはなぜ?

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「ベーシックコース 静岡」 開催のお知らせ 
          ↓

http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/blog-entry-499.html





トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/505-c39fba36
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
