--
--.--



2010
07.11

淡々としている

Category: 真理
「心の浄化」へようこそ♪

人生は思い込みという固定観念で創られています。

この固定観念を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界が現れます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





「浄化ワーク」を初めて数ヶ月の頃


講座の中でこんな日記を書いていました。


そのままを記します。




今朝、娘を学校に送っていく道すがら

通り過ぎる風景をみていました。


行きかう車、自転車で通学する高校生たち、

横断歩道を渡るおばあちゃん

猛スピードで追い越していくワンボックスカー・・


見ている世界はただ淡々と現象として起きているだけ


その世界を現実の世界にすべく

一つ一つに仕分けラベルを貼っているのは自分である。

そして自分だけの世界を創り上げている。


自分自身も元は自分ではなかった。

この世に生まれるまでは何ものでもない。


○○家の子供としてこの世に出た瞬間から、

名前というラベルを貼られ親、家族、生活環境、学校、社会等から

価値観などのラベルを貼られそれを自分と認識して一人の人間になっている。


DVDの中で安達さんが言われていることが分りました。

我々は、他人が創り上げた世界で生きている。

本当の自分ではなく虚像の中で生きている。


自分に貼られた、また自分で貼ったラベルを取り去った時

本当の自分が姿を現す。


そして何ものでもない、ラベル(過去)のない自分を

今ここだけを淡々と生きる。


淡々と・・・この意味がわかりました。

なんとシンプルなんでしょう。


そして先ほど、アルバイト採用決定の連絡がありました。


生きているのは、 ”今” ということが実感できました。





こんな日記を書いていたのですね。


そうなんですね、目の前の現実は


全てラベルが貼られた虚像の世界なのです。


このラベルを浄化していくと


真実の世界が見えてきます。



感謝!






あるがままに、ポチをよろしくお願いします。  感謝!
        

     人気ブログランキングへ



「願う」と必ずその反対を体験するのはなぜ?

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


人生上昇塾“夏”のイベント インフォメーション


「ベーシックコース 静岡」参加受付中です 
      

http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/blog-entry-499.html


【名古屋・東京】夏のセミナー参加受付中です 
        ↓
http://jinsei.ti-da.net/e3088577.html


【神戸】第二回「西宮セミナー」概要決定!
        
http://jinsei.ti-da.net/e3090346.html





トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/508-18302df8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
