--
--.--

スポンサーサイト


2010
07.26

Category: 真理
「心の浄化」へようこそ♪

人生は思い込みという固定観念で創られています。

この固定観念を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界が現れます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





前回、言葉(口)による観念を書きました。


今日は眼です。(笑)


私たちは見えているものに対して


どちらかというと「自分が見ている」という意識の方が


強いと思います。



しかし、実際は「見えている」のですね。


眼は眼として只見えているだけなんです。


見えているものに対してこれもまた瞬間的に


自我がラベルを貼り、そのものを「これは ~ だ」と


認識するのです。



そして、言葉と同じ展開が成されるのです。



これは、鼻・耳もまったく同じことです。



まさしく、


全ては心の中で起きているのです。



全ては自我のなせる業なのですよ。



この自我が綺麗に透明になれば



何も問題は起こらないのです。




感謝!




「観念浄化」とは、どういうものなのか?

興味のある方は実際に体験してみてください。



無料電子ブック
下の窓をクリックしてくださいね♪


人生の創造主になる方法






私の秘密











あるがままに、ポチをよろしくお願いします。  感謝!
        

     人気ブログランキングへ



「願う」と必ずその反対を体験するのはなぜ?
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


人生上昇塾“夏”のイベント インフォメーション


「ベーシックコース 静岡」参加受付中です。 
       ↓

http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/blog-entry-499.html



【神戸】第二回「西宮セミナー」参加受付中です。
        
http://jinsei.ti-da.net/e3090346.html








トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/527-0588bce1
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2010.07.26 09:38 | 編集
はるひさん、おはようございます。

やる気がないときは、それが今の事実ですから

「浄化ワーク」は休めばいいと思いますよ。

やる気が「ある、ない」も今の縁です。

やる気があるときはやる、ないときは休む。

その縁に委ねていけばいいですよ。

私なんか、休日の時などやる気がないときは

昼間からビール飲んでますから(笑)

>鬱の時に「こう思ったら良かったなー」と
 感じることはおありでしょうか。

これは今記憶を探してもわかりません。

私の場合は自己否定から鬱になりましたので

自分を否定する観念をひたすら浄化していました。

そうしたらいつの間にか鬱は消えていました。

鬱のときは鬱のとき、これも縁ですから

そのときに感じていることをこつこつと浄化していけば

段々心が澄んできますよ。

思考=100%自我

自分が考えることは100%自我です。

ですから、思考に惑わされずに淡々と浄化していけば

いつの間にか鬱は軽くなってくると思います。

「浄化ワーク」はコツコツやるのがこつです。






> おはようございます。
> 今日も拝見させていただきました。
>
> ところで
> 自我が綺麗になったら
> やる気も湧いてくるのでしょうか。
> やる気がないのは=悪い
> やる気があるのは=良い
> という善悪の観念が残っているから
> まだやる気が湧きあがってこないのでしょうか。
> それとも
> このやる気がでないこの時期も必要あってのこと。
> 観念浄化に努めるとき!と
> ただただ思えばいいのでしょうか。
>
> 鬱の時
> どう考えられましたか?
> また いまお元気になられて
> (自我が綺麗になられて)
> 鬱の時に「こう思ったら良かったなー」と
> 感じることはおありでしょうか。
>
> 申しわけありませんが
> もしお手すきのお時間がありましたら
> 教えてくださいませ。
>
> どうぞ宜しくお願いいたします。
sawadot 2010.07.27 02:43 | 編集
ありがとうございます。

ほんとうに ほんとうに

ありがとうございます。

救われました。

こころから感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。
はるひdot 2010.07.27 13:37 | 編集
はるひさん、どういたしまして。

私は只自分の体験をお伝えしたまでですよ。

「浄化ワーク」はあくまでも本人が実践して

体感していくものです。

言ってみれば、100%体育会系です。


毎日こつこつ実践していけば必ず効果はでます。


がんばってくださいね。


感謝!
sawadot 2010.07.27 19:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
