--
--.--



2010
08.14

過去の ”私”

Category: 自我
「心の浄化」へようこそ♪

人生は思い込みという固定観念で創られています。

この固定観念を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界が現れます。


●第2回『ベーシックコース・静岡(人間関係のしくみ)』参加受付中です。 

       ↓

http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/blog-entry-539.html

●東京も開催します♪ 詳しくはこちらへ
        
http://jinsei.ti-da.net/e3136473.html


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



・自分さえよければそれでいい

・体制側に擦り寄る

・強きを助け弱きを挫く

・媚びる

・集(たか)る

・詭弁家

・狡猾

・中身のない傲慢な奴

・知ったかぶり




等など、色々出ましたが


これ、全部 ”私” です。



今日、「人間関係」について


一文を書いてみたのですが


その中で、ふと過去の ”私” が蘇ったのです。


それが上記。



そして、これらが全部自己嫌悪や自己否定の素になり


鬱になったのです。



それにしても、たとえ過去の ”私” のことながら


嫌な奴ですね~(笑)


もしも隣にこの自分がいたら


絶対に友達になりたくない!(爆)



しかし、このマイナスの部分もたしかに自分です。



しっかりと自分を見つめ、受け入れたところで


しっかりと浄化してやる。


そして、プラスの部分も浄化する。


そうすることで、プラスでもなくマイナスでもない


『本当の自分』が現れてくるのですね。



今は本当に心が楽になりました。



心から、感謝!






あるがままに、ポチをよろしくお願いします。  感謝!
        

     人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ






トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/544-86bacd11
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
