--
--.--



2010
08.18

なぜ、人を嫌いになる?

Category: 相対関係
「心の浄化」へようこそ♪

人生は思い込みという固定観念で創られています。

この固定観念を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界が現れます。


●第2回『ベーシックコース・静岡(人間関係のしくみ)』参加受付中です。 

       ↓

http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/blog-entry-539.html

●東京も開催します♪ 詳しくはこちらへ
        
http://jinsei.ti-da.net/e3136473.html


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



なぜ、他人に対して好き嫌いが生じるのか?

なぜ、他人に対して怒りを感じるのか?

なぜ、他人の行動に反応してしまうのか?



それは、嫌な相手が自分だからです。


「そんな、アホなこと言ってはいけません!」


と、思われるでしょう。


でも、そうなんです。


自分が「嫌な奴だ!」と思っているのは、


その相手の中に、自分の中に隠れている


「自分の嫌な部分」が映し出されているからなんです。


だから、「見たくない!」「消えちまえ!」「どこかにいっちまえ!」


となるわけです。



私も最初は信じませんでした。



「冗談じゃない!あんな最低な奴が俺かよ!!」


と、思いました。


そして、私は「あんな最低な奴」でした。(笑)


これが、「人を嫌いになる」しくみです。


この事実はショックでしたが、浄化する度に


心が軽くなっていきました。



人間関係のしくみは、複雑そうで


案外シンプルなものでした。



来月の「第2回 ベーシックコース・静岡」では


この「人間関係のしくみ」をじっくりと


紐解いていきます。



しかし、全部自分だったなんてね~・・



信じられませんよね~・・




感謝!






あるがままに、ポチをよろしくお願いします。  感謝!
        

     人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ






トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/547-c8acc223
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
