--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010
08.19

異常気象?

Category: 自我
「心の浄化」へようこそ♪

人生は思い込みという固定観念で創られています。

この固定観念を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界が現れます。


●第2回『ベーシックコース・静岡(人間関係のしくみ)』参加受付中です。 

       ↓

http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/blog-entry-539.html

●東京も開催します♪ 詳しくはこちらへ
        
http://jinsei.ti-da.net/e3136473.html


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



連日、猛暑が続きますね。


マスコミはニュースなどで異常気象などど言っていますが


はたして、そうでしょうか?


では、正常な気象とはどういうものでしょうか?


「これが正常な気象である」と定義できるでしょうか?



全てが自然の営みの中で起きている事です。


只、当たり前の事が起きているだけなんだと思います。



本来、正常も異常も概念、観念なのですが


あえて、この言葉を使うとしたら


異常なのは人間界なのではないでしょうか?



”我が一番” という有史以来の思い上がった意識が


今日の世界を創ったしまったのではないでしょうか?


戦争・テロ・肉親内での殺人・・


これらも、全て縁によっておきていることです。


このような縁に触れた時に如何様にも行動してしまうのが


自我だそうです。




異常気象という言葉は自然に対して失礼ですよね。


そう思います。



そもそも、人間も自然の一部なのに・・





感謝!






あるがままに、ポチをよろしくお願いします。  感謝!
        

     人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ






トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/548-e55a91ab
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。