--
--.--



2010
08.20

この素晴しき身勝手な人間たち

Category: 心の風景
「心の浄化」へようこそ♪

人生は思い込みという固定観念で創られています。

この固定観念を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界が現れます。


●第2回『ベーシックコース・静岡(人間関係のしくみ)』参加受付中です。 

       ↓

http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/blog-entry-539.html

●東京も開催します♪ 詳しくはこちらへ
        
http://jinsei.ti-da.net/e3136473.html

●第三回「西宮セミナー」開催のご案内
        
http://jinsei.ti-da.net/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



今朝のニュースでこんな場面を見ました。


スペインの闘牛場で牛が観客席に飛び込み


数十名の人が重軽傷を負いました。


牛はその場で殺されたそうです。


まあ、それは凄まじい光景でした。


そして、スタジオの司会者やコメンテーターが


「闘牛に使われる牛は可愛そうだ。」

「剣に刺されて血だらけになり死ぬまで戦わされる。」

「なんとかならないものですかねえ?」



などと、それぞれにコメントをしていましたが


食べることとなるとコロッと変わるのでしょうかねえ。


血の滴るような超レアな牛肉にかぶりつく・・



一度食ってみたいよ!そんな牛肉!!・・・


失礼しました。



とにかく、人間のあらかたが似たか寄ったかであり


自分のご都合でコロコロ変わるのですね。


まさに「この素晴しき身勝手な人間たち」ですよね。


み~んな裏表の顔を持っているのですよ。


ただ、裏の自分を認めたくないから


皆苦しむのですよ。



「この世では、全てが相対し同時に存在する」



この法則からは逃れられません。


表だけの自分なんて存在できないのです。


自分の半分は裏なのです。


諦めましょう!


諦めれば平安な心が訪れますよ、きっと♪




感謝!






あるがままに、ポチをよろしくお願いします。  感謝!
        

     人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ






トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/549-6cefeb93
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
