--
--.--



2010
08.27

居場所

Category: 気づき
「心の浄化」へようこそ♪

人生は思い込みという固定観念で創られています。

この固定観念を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界が現れます。


●第2回『ベーシックコース・静岡(人間関係のしくみ)』参加受付中です。 

       ↓

http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/blog-entry-539.html

●東京も開催します♪ 詳しくはこちらへ
        
http://jinsei.ti-da.net/e3136473.html

●第三回「西宮セミナー」開催のご案内
        
http://jinsei.ti-da.net/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



よく、自分の居場所っていいますよね。


娘が三人いるので、よく冗談で


「家の中じゃあお父さんの居場所はないよ。」


なんて言ってました。


しかし、強ち冗談でもなく


少し前まで、自分の心が休まる居場所は


お風呂とトイレでした。(笑)



でもでも、今はちがいます。


気がついたのですよ、自分が居場所でないかいって。


外側に居場所を求めても一時の気休めで


心からくつろげる安楽の居場所とは違うなって。


心底安心できる本当の居場所・・


それは、自我のない自分じゃないかって思うのです。


だから、いつどこにいてもそこが安楽の居場所なんです。



よく考えてみると、自分以外のところに


自分の居場所を求めるのはなんか、ん?って感じですね。



『本当の自分』が安楽な居場所なんですよ。





感謝!







あるがままに、ポチをよろしくお願いします。  感謝!
        

     人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ







トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/556-1e36fcb9
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2010.08.27 22:06 | 編集
ごんさん

おはようございます。

いつも読んでいただいてありがとうございます。


お気持ちよくわかりますよ。

私も、ずっと底でもがいていましたから。


だから、無責任に「大丈夫ですよ」

なんて言いません。

でも、大丈夫です。(笑)


”陰極れば陽に転ず”


とことん、底に落ちれば後は上がるだけです。


苦しみは「『本当の自分』ではなく

自我が生み出しているものです。


もし、現在「浄化ワーク」を実践しているのであ

れば、その苦しみの元になっている観念を浄化し

てみてください。



必ず効果が現れてきます。



焦ることなく、こつこつやるのがコツです。



コメントありがとうございました。



感謝!
sawadot 2010.08.28 06:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
