--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010
09.03

人間は心の生き物

Category: 真理
「心の浄化」へようこそ♪

人生は思い込みという固定観念で創られています。

この固定観念を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界が現れます。


●第2回『ベーシックコース・静岡(人間関係のしくみ)』参加受付中です。 

       ↓

http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/blog-entry-539.html

●東京も開催します♪ 詳しくはこちらへ
        
http://jinsei.ti-da.net/e3136473.html

●第三回「西宮セミナー」開催のご案内
        
http://jinsei.ti-da.net/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



喜び・悲しみ・怒り・悩み・苦しみ・煩悩・・etc


これらはすべて心の働きです。



人間は本来心の生き物なんですね。



自分の持つルールに基づいて善悪のジャッジをする。



結果、上記の様な感情が生まれてくるのです。



即ち、100%スピリチュアルな生き物なんですね。



しかし、あの有名なイントロ・・


スッチャカランチャン  チャン  チャン  チャン


「チョットだけよ~、あんたも好きねえ」


で、おなじみの ”タブー” (笑)



巷ではまだまだスピリチュアル・精神世界をタブー視する


傾向が強いと思います。



個人でもそうだと思うのです。


今、悩みや苦しみの中にいる人、心の病に罹っている人など


自分の外に原因があと思っている方が多いと思うのです。


私も鬱のときはそうでした。


当時は外側のこれこれが原因で、そのために鬱になった。


と、思い込んでいたのです。


決して、スピリチュアルとかそんなものではないと思っていました。



しかし、この心のしくみか分ったら180度考えが逆転しました。


「あ!人間は心じゃないか、自分の心がすべてじゃないか!」


と、気づきがあったのです。



自分の中の ”善悪のルール” によって自分をジャッジし、苦しめていたのです。


一人SMを必死になってやっていた訳です。


私、相当なドMでした(笑)



外側の現象に対して自分が勝手にラベルを貼って自分で悶えていたのです。



これに気づいた時は笑ってしまいました。



以後、ノンストレスとなり静かな心で生きています。




感謝!







あるがままに、ポチをよろしくお願いします。  感謝!
        

     人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ







トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/564-fc562993
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。