--
--.--



2010
09.15

自分で勝手に腹を立てる

Category: 自我
「心の浄化」へようこそ♪

人生は思い込みという固定観念で創られています。

この固定観念を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界が現れます。


●第2回『ベーシックコース・静岡(人間関係のしくみ)』参加受付中です。 
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/blog-entry-539.html

●東京も開催します♪ 詳しくはこちらへ
        
http://jinsei.ti-da.net/e3136473.html

●第三回「西宮セミナー」開催のご案内
        
http://jinsei.ti-da.net/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




自分の勝手な思い込みで腹を立てることって


けっこうありますよね。



例えば、こちらを見てニヤニヤしている人と眼があった。


瞬間的に感情が動きます。


「人を見て何ニヤニヤ笑ってんだよ!」

「じろじろ見るんじゃないよ!」


等と腹を立てることがあると思います。


でも、これってたまたま目があっただけですよね。


事実はニヤニヤ笑っている人と目があった。


これだけです。


後の感情は自我が勝手に思い込みで腹を立てただけです。


自分の中に「人を見て笑うのは悪いことだ」という観念があるんですね。


自分も人を見て笑う人間だからそれを否定する観念があるのですよ。


全部自分の心の中で起きているのですね。



で、またこのフレーズを使っちゃいます。


今回で3回目。(笑)



「事件は現場で起きているんじゃない!心の中で起きているんだ!!」




おつきあい、ありがとうございます。





感謝!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



第2回『ベーシックコース・静岡』開催まで2週間を切りました。今回は「人間関係」から解放されるべくその実践方法をお伝えしていきます。
気楽に遊びに来てくださいね。


●第2回『ベーシックコース・静岡(人間関係のしくみ)』参加受付中です。 
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/blog-entry-539.html




縁のままに、ポチっとお願いします。  感謝! 
        

   
 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ



   




トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/575-3c7ab2df
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
