--
--.--



2010
09.18

自分という存在

Category: 自我
「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


●第2回『ベーシックコース・静岡(人間関係のしくみ)』参加受付中です。 
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/blog-entry-539.html

●東京も開催します♪ 詳しくはこちらへ
        
http://jinsei.ti-da.net/e3136473.html

●第三回「西宮セミナー」開催のご案内
        
http://jinsei.ti-da.net/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




自分・私・僕・俺・あたし・拙者・我輩・手前・・


第一人称の呼び方はいろいろあるものですね。


この自分という意識は本当に自分でしょうか?


ややっこしいですね(笑)


自分は二人います。


ジキルとハイドです。   嘘です。


いや、あながち嘘ではないですよね。


誰でも善悪をもっていますから。


自分には 『本当の自分』 と 『自我』 があるのです。


そして、自分を意識しているのは 『自我』 です。


『自我』 は後から創られたものです。


生まれたばかりの赤ちゃんには 『自我』 はありません。


脳は真っ白です。


そこに、90%以上は親から良い悪いの善悪の観念を刷り込まれるのです。


そして自我が芽生えこの価値観が自分だと思い込むのです。


だから、ほとんどの人間は 『本当の自分』 を生きていません。


親を中心とする他人の価値観で 『自我』 の人生を生きているのです。



こんなこと信じられない人も多いと思いますよ。


私も最初は信じられませんでした。


「そんなアホな!」なぜか関西弁ですが(笑)、疑いました。


信じられない人はとことん疑ってほしいと思います。


そして、これが嘘であることを立証するために


「浄化ワーク」を一度体験してほしいと思います。



私も、苦しみから救われたい反面


「こんなことは嘘だ、証明してやる」くらいの気持ちで始めました。



「ほとんどの人間は自分の人生を生きていない。」



これは真実でした。



今の自分は一体誰か?



じっくりと自分を見つめてみるのもいいかもしれませんよ。



さて、一体・・誰?





感謝!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第2回『ベーシックコース・静岡』開催が1週間後に迫りました。今回は「人間関係」から解放されるべくその実践方法をお伝えしていきます。
気楽に遊びに来てくださいね。


●第2回『ベーシックコース・静岡(人間関係のしくみ)』参加受付中です。 
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/blog-entry-539.html


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


日頃の心のモヤモヤをなんとかしたい。

漠然とした不安をなくしたい。


こんな思いをされている方には

無料テキスト人生の創造主になる方法
「私」の秘密を一度ご覧になるといいですよ。

「浄化ワーク」のやりかたも詳しく説明されていますから即実践できます。
 
それに、無料だから安心です。(笑)




そして、自分自身をとことん追及したい!

『本当の自分』に還りたい!!


こんな方にはテイクオフコースがピッタリです。


百聞は”一体験”に如かず。


経験すれば分りますよ。




縁のままに、ポチっとお願いします。  感謝! 
        

   
 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

   



トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/579-83725bb5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
