--
--.--



2010
09.20

酒とタバコからの考察

Category: 相対関係
「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


●第2回『ベーシックコース・静岡(人間関係のしくみ)』参加受付中です。 
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/blog-entry-539.html

●東京も開催します♪ 詳しくはこちらへ
        
http://jinsei.ti-da.net/e3136473.html

●第三回「西宮セミナー」開催のご案内
        
http://jinsei.ti-da.net/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




唐突ですが

私は、酒が大好きです(笑)

タバコは大嫌いです。

でも実は、今から21年前はタバコが大好きでした。(笑)

次女が生まれ、禁煙したらタバコが大嫌いになりました。

大好きから大嫌いへ、見事な相対関係ですね(笑)

逆に、酒は大好きですから潜在意識の中に

酒を否定する意識が存在するはずです。


宇宙はバランスの世界です。

片方の度合いと同じ分、相対するもう片方の度合いも

存在するのです。


120px-Yin_yang.svg[1]


これは、陰陽対極図といいます。

この図が宇宙のすべてを現しています。


「すべては相対し、同時に存在する」


だから、自己否定や自己嫌悪が強ければ強い人ほど

実は、自分を認めたいし、自分を好きになりたいのですね。

自分で自分を認めたいのです。


では、なぜ自己否定や自己嫌悪に陥るのか?

それは、この対極図で言うと白い部分・陽(善)の自分しか

認めようとしないからです。

黒い部分・陰(悪)の自分をすべて否定しているからなんですね。


何とかいい人にならなければ・・

何とか悪いところをなくさなければ・・


この思いが自己否定や自己嫌悪の素になるのです。


しかし、自分に「陽(善)」がある限り「陰(悪)」も存在します。

これは避けようがありません。

もし、陽だけを願うのならば

それは手のひらが両方とも表であることを願うようなものです。

自分の手のひらが両方グーを握れる。(笑)

不可能ですよね、もし出来たとしたらキモチワルイですよね(笑)


そうなんです、不可能なことを願うから苦しむのです。


では、どうしたらいいのか?


それは、いい自分も悪い自分も捨ててしまえばいいのです。

いい自分を思っている観念、悪い自分と思っている観念を

捨てればいいのです。

そうすれば、良くも悪くもない

「あるがまま」の自分が存在するだけになります。

善悪の観念が無くなれば概念も消えますから

他人に対しても好き嫌いがなくなるのです。

結果、人間関係から解放されるのですよ。


すべては、自分の中に相対する善悪の観念が

現実を生み出しているのですね。


これは良い、あれは悪いという

自分のルールを無くせば

ノンストレスで楽な人生が送れるのです。



感謝!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第2回『ベーシックコース・静岡』開催が今週土曜日に迫りました。今回は「人間関係」から解放されるべくその実践方法をお伝えしていきます。
気楽に遊びに来てくださいね。


●第2回『ベーシックコース・静岡(人間関係のしくみ)』参加受付中です。 
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/blog-entry-539.html


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


日頃の心のモヤモヤをなんとかしたい。

漠然とした不安をなくしたい。


こんな思いをされている方には

無料テキスト人生の創造主になる方法
「私」の秘密を一度ご覧になるといいですよ。

「浄化ワーク」のやりかたも詳しく説明されていますから即実践できます。
 
それに、無料だから安心です。(笑)




そして、自分自身をとことん追及したい!

『本当の自分』に還りたい!!


こんな方にはテイクオフコースがピッタリです。


百聞は”一体験”に如かず。


経験すれば分りますよ。




縁のままに、ポチっとお願いします。  感謝! 
        

   
 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

   



トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/581-b58c247e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
