--
--.--

スポンサーサイト


2008
09.17

同類項だよ

Category: 未分類
今日、ラジオの番組で面白い投稿がありました。

北海道のご老人の投稿です。



『 昨今のテレビのグルメ番組は気に入らん!
  特に、店にランク付けするやつだ。
  ろくにいいものを食べていない若いタレントが
  なんだかんだと言いながらランク付けする。
  見ていて本当に腹が立つ!! 』


「じゃあ、見なきゃいいじゃん!」 って

思っちゃうんですよね。

見たくない番組を見て

その内容に腹を立てて

嫌な思いをする。

損な性格ですよね。

他人が作った番組で、しかもVTRだから

過去の出来事。

それを見てジャッジして腹を立ててる。


しかし、よく考えてみると自分もそうなんですよね。

TV見て無意識の内に

「ああじゃない、こうじゃない」

と、ジャッジしてます。

無意識の内に自我がジャッジして

善悪を判断しているんですね。

同類項なんですよ。

今、世間を騒がせている

汚染米のニュースなんか見ると

イチコロです。(笑)

このブログの内容もジャッジ(観念)

そのものですが、あえて書いてみました。


「ジャッジしないって大変だなあ~」

これも観念です。




ポチっとよろしく♪感謝!
人気ブログランキングへ

もひとつ、ありがとうございます。♪感謝!



「本当の自分」って一体誰?

その答えはこちらで

   ↓  ↓  ↓




トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/59-66273370
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
