--
--.--

スポンサーサイト


2010
10.01

脳の思い込み

Category: 観念
「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


●第三回「西宮セミナー」開催のご案内
        
       こちらへ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




「稼がなければいけない」

「家族を養わなければいけない」

「子供に美味しいものを食べさせてやりたい」

「子供に不自由させてはいけない」

「家族を不幸にしてはいけない」

「俺は失業者だ」

「俺は無能な人間だ」

「俺は稼ぐことが出来ない男だ」

「俺はお金に縁がない」

「俺は男として失格だ」

「稼がない男は価値がない」

「金がないのは首がないのと同じだ」

「俺は役立たずだ」

「俺は存在価値がない」

「俺はいないほうがいい」

「いないほうが人の役に立つ」



失業時、こんな自己否定の思いに押しつぶされて鬱になり


自殺を毎日考えていました。


夜、寝るときに


「このまま永久に眼が覚めませんように・・」


こんな祈りをささげ(笑)眠りについたものです。


そして目が覚めると


「あ~、クソ!生きてたか」(笑)


この繰り返しの毎日でした。



今は、こんな観念もすっかりなくなり


不安も後悔もありません。


未来への不安も過去の後悔も


見ることも触ることも出来ません。


脳が創りだした実体のない、ただの思い込みなのです。


潜在意識の中にかたまった固定観念なのです。


本当は、問題などないのです。


問題のすべては脳の思い込み(自我)が創りだした


虚像なのです。



本当のリアルな現実は“今、ここ” しかありません。


私の現実は、パソコンを打っている “今” であり


他にはどこにもありません。


すべての人間がそうです。


“今、ここ” にしか生きていないのです。


過去や未来に生きることはできません。



このことに気づくことができると


不安も恐れもいっさいが消えます。



平安な心がやってきますよ。





感謝!






   ご縁のままに・・  感謝!  

        

   
 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

   




トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/592-62b2821f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
