--
--.--

スポンサーサイト


2010
10.03

何を言いたいのか?

Category: 真理
「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




このブログに今まで色々なことを書きました。


でも、言いたいことは一つしかないのですよ。



私たちは、元々は一つの命、純粋な意識だった

しかし、一つしかないから自分を知るすべがない

そこで、一つの命は自らを分離して対称を創った

そして、相対の世界が生まれた

上下・左右・高低・・・私とあなた

この分離した命は自我に占領され

それを『本当の自分』だと思いこんでしまい

本来は一つの命であり、純粋な意識であることを忘れた

そして、自我の世界で平安とは?幸せとは?この答えを得るために

あらゆる苦しみを体験することになる

このとおり、苦しみは自らが生み出したものである

そして、人生の本当の目的はこの一つの命、純粋な意識に

還ることであり、今生きている人生はそれぞれが主人公の

壮大なゲームなのである

そして、この占領軍である『自我』を落としたときが

ゲームオーバー『本当の自分』に還った時であり

本来自分は一つの命、純粋な意識だったことを

思い出す


だから、人生の苦しみは自分が生み出したものだから

必ず決着がつくものであり、自分を深く見つめるための

大事な材料なのである


だから、大丈夫



言いたいことは一つと言いながらズラズラと書いてしまった(笑)



私の体験上、自殺まで考えた過去の出来事は様々な気づきを得て


”今、ここ” の自分になるために必要な試練であり


決して ”悪い” 出来事ではなかったのです。


”良い・悪い” という表現で言えば


この気づきがあれば ”悪い過去” も "良い過去” になる


”悪い体験” も ”良い体験” になるということです。



言葉で表現するのは難しくて書いていてもどかしいですが


深く深く自分を見つめて『自我』を認識できるようになると


新たな気づきがやってきます。





感謝!






   ご縁のままに・・  感謝!  

        

   
 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

   




トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/594-2470cabb
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
