--
--.--



2008
09.18

真理

Category: 未分類
先日、長女が卒業した声優や俳優の専門学校の

『卒業記念舞台公演』のDVD が送られてきたので

早速見てみました。

演題はシェークスピアの「マクベス」です。

ファーストシーンで、幽霊か魑魅魍魎のたぐいのものが


「いいは悪いで、悪いはいい!」

「闇は光で、光は闇!」


この言葉を連呼しながら登場してきたのです。

オイオイ、これって相対の世界の真理でないかい?

シェークスピアはこのことを悟っていたのか?

思わず嬉しくなりました。

いままで、シェークスピアは難しい古典文学との認識から

一冊も読んだことが無かったのですが

奇しくも娘が出演した舞台の中でこの真理と出会うとは。

「全ては相対し、同時に存在する」

この変えることの出来ない真理は

古の昔から文字通り不変なんですね。

思考を超えたところでこれが理解できた時

本当の自分に還ることが出来るんですね。

ウォ~!観念浄化をやりきるぞ~!

気合だ!

気合ついでに、一度無料教材を覗いてみてください。

人生が変わるかもしれませんよ。


ちなみに、長女は主役のマクベスでした。

親ばかチャンリン蕎麦屋の風鈴で失礼




ポチっとよろしく♪感謝!
人気ブログランキングへ

もふたつ、ありがとうございます。♪感謝!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


「本当の自分」って一体誰?

その答えはこちらで

   ↓  ↓  ↓




トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/60-d05a87d0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
