--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010
10.23

命の板ばさみ

Category: 心の風景
「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



最近、熊が人里に現れて射殺されたというニュースをよく見ます。


山に木の実をつける木が極端に減り、食べ物を求めて


人里に下りてきて、本能のままにわが身を守るために


人間を襲ってしまい、最後は射殺されてしまう。


人間と熊の命を天秤に掛けているのですね。



多くの人は何も殺さなくても・・


こんな風に思っていると思います。


しかし、実際に襲われた人や現場近くに住んでいる人達からすれば


ましてや、小さな子供をもつ親の身になれば・・



そんなこんなで思ってみると気持ちのやり場がないですね。



命の板ばさみです。



しかし、これもすべて縁と無常の中で起きていることです。



古(いにしえ)から続く人間のエゴ(集合意識)がその時々の縁に作用して



 ”今“ という現実が創造されています。



そして、「諸行無常」・・それは常に変化をしています。



今、深く命というものを考える時期が来たのではないでしょうか?



自分は何故生きているのか?


この命の源は何なのか?




こんなこと考えたことありませんか?





感謝!





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


●第3回 『ベーシックコース・静岡(お金と上手につきあう方法)』 参加受付中です。

今回は、『お金』とは何ぞや?

『お金』とどうしたら仲良しになることができるか?

そして、本当の心の平安とは?


このことをお伝えしていきたいと思います。

お気軽にご参加ください。

 
         
お申し込みはコチラから 
         

※受付後、ご登録いただきましたアドレスへメールを返信させていただきます。
 メールの受信設定をご確認のうえ、お申し込みください。







   ご縁のままに・・  感謝!  

        

   
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ






「願う」と必ずその反対を体験するのはなぜ?
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース





只今、2大特典がついたキャンペーン中です♪ ぜひご覧下さい。
   






トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/613-4705da14
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。