--
--.--

スポンサーサイト


2010
10.24

悩み苦しんでいるのは誰?

Category: 自我
「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



人生の窮地に立たされた、本当に自分が嫌になった。

収入も無く、家族を養えない・・

こんな人生に意味などあるのか?・・

存在価値などないなあ・・

俺なんかいない方がいいな・・




これは3年前の ”私” の状態です。


この悩み苦しむ ”私” は自分ではありませんでした。


”私” とは『自我』でした。


『自我』は産まれたばかりのときは存在しません。


産まれた瞬間に「私は今産まれ出でた。」などど思いませんもんね。(笑)


『自我』は親や家族、先生などに刷り込まれた観念であり


後天的にできたものです。


これを100%自分だと思い込んでいるのがほとんどの人間です。



これまでに何度も書いてきましたが


『自我』は自分ではありません。


身体もそうです。


身体は両親から授かりましたが、これは『本当の自分』が


宿るための有機的マシンの様なものです。


そして、『本当の自分』とは純粋な意識であり命そのものなんですね。


これは、これまでに二度体感した不思議な出来事で得た事実であり


私たちは現世で「自分は何者か?」これを体験するために産まれてきたのです。


まさに、人生ゲームを楽しむために今存在しているのですよ。


自分はプレイヤーでゲームを楽しんでいるのです。


ほとんどの人はこんなこと信じられないでしょう。


私もそうでした。


だから、とことん疑ってください。


「こいつの言っていることは嘘っぱちだ!」

「妄想狂のうわごとだ!」


こんな風に思ってください。(笑)


そして、嘘か真か?


無料電子ブック パート1(43P~) にやり方が詳しく載っていますので


自分で「浄化ワーク」を体験してみてください。


嘘か真か?


答えは自ずと出てきます。



もしかしたら、人生が変わってくるかもしれませんよ。





感謝!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


●第3回 『ベーシックコース・静岡(お金と上手につきあう方法)』 参加受付中です。

今回は、『お金』とは何ぞや?

『お金』とどうしたら仲良しになることができるか?

そして、本当の心の平安とは?


このことをお伝えしていきたいと思います。

お気軽にご参加ください。

 
         
お申し込みはコチラから 
         






   ご縁のままに・・  感謝!  

        

   
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ






「願う」と必ずその反対を体験するのはなぜ?
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース





只今、2大特典がついたキャンペーン中です♪ ぜひご覧下さい。
   







トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/614-d95a11af
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
