--
--.--

スポンサーサイト


2010
12.01

心頭滅却すれば・・

Category: 未分類

「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



仕事の休憩時間に車の後部座席で

坐禅をしました。


左足を上にした半跏趺坐(はんかふざ)で

坐りますが、左足の親指の付け根から

踝にかけて筋がつり激痛が走りました。


親指が下にそり、硬直した状態です。

経験のある人はわかると思いますが

これがけっこう痛い。


通常は親指を逆方向に反らせて痛みをとりますが

今回はこの痛みに浸ってみました。


しばらくは痛かったのですが

意識が痛みに集中するとスーっと痛みが軽くなり

10秒たらずで痛みが消えました。

試しに指を動かしてみると普通に動きます。


これは、自然に治ったのか、痛みに浸ったために治ったのか

そこのところは分りませんが、見事に痛みは消えました。


心頭滅却すれば火もまた涼し


このことを言うのでしょうか?


面白いものです。




感謝!



   ご縁のままに・・  感謝!  

        

   
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



すべての答えは、自分の中に眠っている
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース



   







トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/642-af3b072b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
