--
--.--

スポンサーサイト


2008
09.28

自分てなんだろう?

Category: 未分類
今日、あらためて自分てなんだろうと思いました。


いつも何かしら思い悩んでいるし、おかしなことがあっても

心から笑えない。心の底から「ああ、おかしい」と笑えない。

人生は苦しむためにあるみたいだと、いつも頭の片隅にあります。

生きるって苦しみを体験するためにあるのかなあって。


でも、そんなのいやですよね。

これから死ぬまでずっと苦しみしかないなんて。


「楽になりたいなあ、苦しみのない世界に生きたいなあ。」


いつもそんなこと思ってしまいます。

でも、私のやっている観念浄化ワークは

そう思ってしまうとずっと苦しむのですよね。


この世は相対の世界だから

「楽になりたいなあ、苦しみのない世界に生きたいなあ。」

の相対は

「今は楽じゃない、今は苦しい。」なんですね。


だから、これが現実となるんですよ。


だから、自分てなんだろう?と思った時

苦しむ自分を創っているのは自分なんだと。

だから、今の自分はネガティブ思考の自分であり

期待や願望、欲望の自分なんですね。

だから、その相対である逆の世界が現実になるんですね。




全てを捨て去った時に「本当の自分に還る」ことができる。




これを目指して日々浄化です。


今日も、ありがとうございます。

感謝!




ポチっとよろしく♪感謝!
人気ブログランキングへ

もふたつ、ありがとうございます。♪感謝!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


「本当の自分」って一体誰?

その答えはこちらで

   ↓  ↓  ↓












トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/65-832bc057
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
