--
--.--

スポンサーサイト


2010
12.14

ジャッジ

Category: 自我

「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 


自我はジャッジの名人ですね。


良い・悪いを瞬時に振り分けて

人を裁きます。

自我は裁く対象を選ばないので

自分自身をも裁きます。


そして、自己否定の観念をこれでもかと

創りだします。


ひどい自己否定になると

他人のアドバイスも耳に入りません。


私がそうでした。


そして、外の世界に救いを求めました。


だれか私のことをわかって・・

だれか助けて・・


しかし、誰も助けてくれません。

やさしい言葉や励ましの言葉は

たくさんかけていただきました。

また、逆に

「甘ったれるな!」

「しっかりしろ!!」

と、叱咤されました。


しかし、救われません。


今になって分かります。

本当の救いは自分の中にあるからです。


自分の外側には一切救いはありません。

すべて自分の内側に答えはあるのです。


外側にあるのは

アドバイスであり、励ましの言葉であり

労いの言葉であり、導きの言葉です。

あくまでも、あなたを自分の中の気づきに

導くための言葉です。


苦しみは自分の心が創りだしています。


苦しみは外側にはありません。


そのことに気付くと地獄は天国へと変わります。


そして、心の本質が観えてくると


天国も地獄も無いことがわかってきます。



感謝!





   ご縁のままに・・  感謝!  

        

   
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



すべての答えは、自分の中に眠っている
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース



   







トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/653-5487356b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
