--
--.--

スポンサーサイト


2010
12.25

事は起きてくるが、当たり前のごとく冷静

Category: あるがまま
 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


●第4回 『ベーシックコース・静岡』 参加受付中です。
            
   お申し込みはコチラから 

●東京も参加受付中です。
            
   お申し込みはコチラから 



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



先日の夜9時過ぎ頃、階下に住む70過ぎのお婆さんが

倒れており、頭からかなり出血していました。

お酒が好きで泥酔して倒れたようです。


すぐに4階の自宅に駆け上がり、家内に救急車の手配を頼み

毛布をもってお婆さんにかけました。


家内も救急電話で応急処置の仕方を聞いて

タオルとビニール袋をもって駆けつけました。


応急処置として、出血した部分に黴菌が入らないように

また、両手に血がつかないようにビニール袋をはめ

出血部分にタオルをあてました。


後は、救急車が来るまでお婆さんに声をかけ続けました。


ここで不思議だったのが自分にまったく動揺がなかったことです。

人が倒れていることも、その後の行動もまるで当たり前のように

ただ、淡々と今やれることをさらさらと動いているのです。


 ”今” の事実にたいしてあるがままに反応して行動するだけで

それ以上の感情や思考は起きませんでした。


以前の私であれば慌てふためいていただろうと思います。


「観念浄化ワーク」をやっていてよかった。(笑)


幸い、お婆さんは意識もあり無事病院へ搬送されました。


で、ここで一つ思ったこと。


「自分も気をつけなければ・・あすはわが身・・」
           ↑
      (これは観念です)




感謝!





   ご縁のままに・・  感謝!  

        

   
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


すべての答えは、自分の中に眠っている
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

 







トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/665-d2c37e87
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
