--
--.--



2011
01.05

迷い

Category: 自我
 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


●第4回 『ベーシックコース・静岡』 参加受付中です。
            
   お申し込みはコチラから 

●東京も参加受付中です。
            
   お申し込みはコチラから 



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



人は迷いますね。

自分も、もの心ついてから迷いっぱなしです。(笑)


この迷いも分かりたいという「知識欲」や白黒つけるという

「けじめ」や「なんとかしなければいけない」という

強迫観念から生まれるものではないかと思います。


どうにもならないときは諦める、分からなければそれでいい

白黒どちらでもいい、ただその状態に任せきって委ねる。


この状態になることができれば迷わないし心が楽ですね。


「なるようになるさ、何とかしようとするから苦しいのさ」


一見、いい加減に聞こえるかもしれませんが

縁と無常(すべては常に変化している)の世界では

事は起きてくるものでそれを受け入れていけばいいのではないか。

そう思うし、実際そうしてみると物事はさらさらと流れていきます。


起きたことにたいして心が揺れると問題になったり悩みの種になったり

迷いや苦しみの種になったりするのですね。


その大元が良い悪いをジャッジする善悪の観念です。


もう、宇宙の采配にすべてお任せ・・


今年はより一層この境地になれるように

精進、精進・・




感謝!




   ご縁のままに・・  感謝!  

        

   
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ




すべての答えは、自分の中に眠っている
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

 







トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/671-ae997102
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
