--
--.--

スポンサーサイト


2011
02.09

自我と身体は別もの

Category: 自我

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


●第2回『べーシックコース・大阪』参加受付中です。
          
   詳しくは
こちらからどうぞ


●第4回 『ベーシックコース・東京』 参加受付中です。
          
   詳しくは
こちらからどうぞ 
 

●ガイドブック『「楽園」へかえろう!』が出版されました!
          
   詳しくは
こちらからどうぞ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


仏壇のローソクに火をつけようとマッチを擦った途端に

軸が折れて燃えながらすっ飛びました!


「あっ!」と思った瞬間火だけしかなく、身体は勝手に燃えた軸の上に

手をおいていました。


次の瞬間、思考が 「カーペットが!・・」 と働きました。

見事に焦げましたが身体が勝手に反応したことが面白く

後になって 「なるほど、思考する前に動いていた」 と思いました。

思考と関係なく身体は動いています。


車の運転も同じですね。

考え事をしていて運転している事実をわすれても 赤信号でとまり、

右左折をし、事故も無く運転をしています。

しかし危険ですので思考しながらの運転はお勧めしません。(笑)


師匠の安達さんがセミナーの中で言われていましたが

心の中で「右手を上げろ!」と思っても上がらない。

逆にあげた手を「下ろせ!」と念じても下りない。

頭で思っても身体は言うことを聞きません。


まさしく、自我と身体は別物で思考を持たない意識がすべてに働いていると

実感しました。


不思議で面白いですね。


感謝!



   ご縁のままに・・  感謝!  

        

   
  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ




すべての答えは、自分の中に眠っている
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

 




トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/694-d920e10b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
