--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
03.06

「本当の自分」は青空

Category: 真理

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


●第5回 『ベーシックコース・静岡』 参加受付中です。
          
   詳しくはこちらからどうぞ。 


●第5階 『西宮セミナー』も参加受付中です。

          
   詳しくこちらからどうぞ。


●ガイドブック『「楽園」へかえろう!』が出版されました!
          
   詳しくは
こちらからどうぞ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



このブログのテンプレートはご覧の通り、青空と白い雲です。

「本当の自分」とは、例えるとこの青空です。

そして、雲は観念(思い込み)です。


ほとんどの人はこの雲を自分だと思い込んで生きています。

それが自我です。

しかし、本来は雲ひとつない青空が「本当の自分」なのです。


ただ、自我はこの現象界を生きるためには必要なものです。

厄介なのは、善悪の観念で固まった超自我なのです。

超自我(善悪の観念)は例えると曇り空であり、時として土砂降りの雨や

嵐となり、そしてすべてを破壊してしまうような巨大な台風にも成りえるのです。


本来は晴天の心なのに、この雲のおかげでずぶ濡れになったり

突風に吹かれてきりきり舞いしたりしているのです。


しかし、この超自我は実態はなく、もともと無いものです。

ただ、あると思い込んでいるだけなのです。


超自我(善悪の観念)は諸悪の根源といっても過言ではありません。

この観念を消しされば「本当の自分」、青空に戻ることができるのです。


これで杉花粉も消えてくれれば最高ですけど・・(笑)




感謝!



   ご縁のままに・・  感謝!  
            
  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ




すべての答えは、自分の中に眠っている
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

 






トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/716-f64b1ac0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。