--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
03.19

自分さえよければ・・

Category: 自我

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


●ガイドブック『「楽園」へかえろう!』が出版されました!
          
   詳しくは
こちらからどうぞ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



自分さえよければ・・

これは自我の専売特許ですね。


今、いろいろな物資の買い占めが横行しています。

まさにこの専売特許の出番となったわけです。


これは全ての人間が持っている生命維持本能だそうです。

いの一番に自分の命を守る!

これが有史以来、自分が生き延びるための第一条件なのです。


そして、この買い占めを行う人に対して怒りを感じる人は

買い占めをする人です。


他人は合わせ鏡なので、自分の嫌な部分が相手に映し出されているわけですね。


「本当は自分だって買い占めて保存しておきたい!」

「それを我慢しているのにあの人達は他人ことを考えずに買い占めている!」

「被災者のことを考えたらそんなことできないはずだ!」etc


などと、自我は騒ぐのですね。

私も思いましたから私も買い占めをする要素をもった人間です。


人間、ほとんどの人が自分が一番かわいいのですよ。

心の奥を深く見つめるとよく分かります。


まあ、せめて自分だけは必要なものを必要な分だけ買うようにします。

と、いってもそのほとんどが売り切れで入荷予定も分かりませんが・・



合掌




   ご縁のままに・・  感謝!  
            
  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ





トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/723-5dc77c62
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。