--
--.--



2011
04.29

青空と雲

Category: 真理

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


●ガイドブック『「楽園」へかえろう!』が出版されました!
          
   詳しくは
こちらからどうぞ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


お前さん、昨夜は師匠と話ができてよかったね

まだまだ自分は雲(自我)だらけということがわかっただろ

本当の自分は雲一つない真っ青な空だよ

その青空を雲という自我が覆っているんだね

ほとんどの人がこの雲が本当の自分だと思い込んでいる

雲は雨・嵐・雹・霰・台風・雪・吹雪・竜巻・・

あらゆる苦難はすべてこの雲の下で起きるんだね

人生の中で苦しんでいるのは雲である自我で

青空である『本当の自分』は何事も無い

カラっとしてただ存在しているだけだ

飛行機に乗った事のある人なら分かると思うけど

ひどい嵐の中を飛んでいても雲の上にでると

すべてが青空だね

純粋にただ空があるだけだ

本来、人間は肉体ではなく青空という純粋意識であり

自分だと思い込んでいる自我とはまったく別のものだ

これに真底臍落ちして体得するのが見性・悟りなんだね

お前さんは雲を抜ける寸前のところで水平飛行をしているんだ

自分が自我ではないことは理屈・方便では理解できている

あとは一気に雲を突き抜けるだけだ

ただ、自我は狡猾だから同じ罠に何度もはまっている

これは師匠にも何度も注意されているね

いくらウルトラバカのお前さんでも

もういい加減にして機首を上に向けなよ

そして一気に雲を抜けちまえ!

「これは自我だ・・」と思っているのも自我だ

お前さんはいつもここに嵌る

いいか、それすらも無いただ在る存在

只管活動を怠るなよ!


押忍!




-  すべての答えは、自分の中に眠っている  -






トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/756-4b7c9995
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
