--
--.--



2011
05.05

目眩

Category: あるがまま

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


●第5回 『ベーシックコース・静岡』 参加受付中です。
          
   詳しくはこちらからどうぞ。

●ガイドブック『「楽園」へかえろう!』が出版されました!
          
   詳しくは
こちらからどうぞ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


お前さん、一週間ほど前から目眩がひどいね

グラ~っと周囲が回るね

面白いね!・・おもしろがっちゃいけないね、やっぱ

まあ、自分のことでもあるのでネットで調べてみたんだけど

症状としてあてはまるのが「良性発作性頭位めまい症」らしい
 
めんどくさい名前だね、どうも

これは三半規管の中にカルシウムを含んだ石が入り込んで起こるらしい

寝ているときなどに頭の位置を変えると石が移動するそうだ

その影響でめまいが起こるらしい

ほっとけば2~3週間くらいで自然に治るそうだ

後は寝不足も大きく影響するそうだから睡眠をしっかりとろう

むりやり修行するとかえってマイナスな面もあると思うからね

休む勇気も必要だね

師匠も言われたことを淡々とただやっていれば

本質(真理)は向こうからやってくると言ってる

単純に素直に一日を過ごすことがそのまま修行だよ

何も考えずにただ淡々と時を空しく過ごす

なにもしないことをただやる

これだよ、これ!

なにもしないでやることをやれ

そして、なにもしないという意識すらなくなる・・

これしかない

只管あるべし!


うん



-  すべての答えは、自分の中に眠っている  -






トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/762-c0ac8e4d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
