--
--.--

スポンサーサイト


2008
10.22

雨降って地かたまる?

Category: 未分類





先日、東京にいる長女が帰ってきました。

目的は、私の状態が不安定で妻が悩んでいるので

話し合いに帰ってきたのです。

「お父さんは一体何を考えているの?」

以前、妻に打ち明けたことを話しました。

ただ、パート勤めで収入が少なくお金の話になったとたん

自我が猛然と騒ぎ出し、飲み込まれました。


「俺は、金を稼ぐだけの機械のようだ。」

「その機械も稼ぎがなく、スクラップ同様だ。」

「もう、いなくてもいい存在だ。」


自分を否定する言葉がどんどん出てきました。

すべて言ってしまいました。

娘と妻は泣きました。

私は、今の自分がこれ以上だめにならないように

自分を変えることが出来てよい方向へ転換できるように

観念浄化ワークをやっていることをあらためて話しました。

しかし、信じてもらえず反論が返ってきます。

そこで、

「信じられなくて当然だ。ただ、反対する前にどういうものか

 一度、教材を見て欲しい。」

と、言いました。


妻と娘は了解し、一応見ると言いました。


そして、今日仕事から帰ると妻が言いました。

「教材に眼をとおした。深いところは分らないが、共感できた。」

「これから、もっとしっかりと読んでみる。」

とのことです。


意外な反応でした。

あれほど、拒否反応を示していた妻が、浄化ワークに興味を

持ったようです。

雨降って地かたまるとはこのことでしょうか。

妻と娘が浄化ワークに興味をもち、理解しはじめてくれたのは

嬉しい限りです。



今日もありがとうございます。

感謝!



いつもありがとうございます。ポチっと♪感謝!
人気ブログランキングへ

もふたつ、ありがとうございます。♪感謝!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ




話題の無料電子ブック

人生の創造主になる方法

まずは、体験してみてください。人生が変わるかもしれません。
 ↓  ↓  ↓



 



1年間の“自分留学”してみませんか?

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース
        
   ↓  ↓  ↓







トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/77-b2e9b6f4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
