--
--.--



2011
05.17

自我は執着することが仕事

Category: 自我

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

真実の世界で生きることができます。


●第5回 『ベーシックコース・静岡』 参加受付中です。
          
   詳しくはこちらからどうぞ。

●ガイドブック『「楽園」へかえろう!』が出版されました!
          
   詳しくは
こちらからどうぞ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


お前さん、今になるとわかるだろう?

あれが欲しい、これが欲しい

あいつが気に入らない

誤解されたらどうしよう

ああなってほしい、こうなってほしい

お金が沢山欲しい・・・


などなど


頭の中は24時間

執着

願望

欲望

期待

恨み

不安


こんなことでフル回転していたよな

過ぎ去った過去を悔やみ

まだ来ぬ未来に不安を抱く


何ともご苦労さんなことだね

人間の心に休日はないね

24時間365日年中無休

疲れてあたりまえだよ

これじゃあ、鬱やパニック障害になっても

無理はない


この休まずに溜め込んだ執着や不安を捨てたら

どんなに楽だろうね

心身共にゆったりして温泉に浸かった気分だろうね


本来、人間って何もないのが本当なんだ

本来無一物

後付けでインプットされた自我が

観念という思い込みで

今の現実を生み出しているんだ

だから今の現実は幻想・幻だよ

本来問題なんか何も無い

『本当の自分』はなにものにも影響されないよ

だから安心、安心・・


安心していいよ



うん






-  すべての答えは、自分の中に眠っている  -






トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/772-d3916384
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
