--
--.--



2011
06.24

自我は言い訳名人

Category: 自我

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです。

私はコレで鬱を克服できました♪


●浄化ワーカー待望の年に一度のお祭りがいよいよ開催されます!

  詳しくはこちらからどうぞ

         ↓
  「名古屋浄化マラソン」


●ガイドブック『「楽園」へかえろう!』が出版されました!
          
   詳しくは
こちらからどうぞ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


GUM09_TI01005[1]


自我は言い訳の名人だね

お前さんも心当たりがあるだろ?

気が進まない事をやるときに

どうやって事を進めようか? ではなく

どうやってこれを止めようか? 

こう考えることの方が圧倒的に多いね

そして、止める理由を一生懸命考えるんだ

ご苦労さん

基本的に人間はマイナス思考をするらしいね

これは地球上に生命体として存在して以来、自分の命を守るという

生命維持本能から来ているらしい

やられてはいけない、自分を守らなければいけない!

この本能が何万年も続いて現代の人間を含む生き物に

面々と受け継がれているということだよ

潜在意識の中に埋もれてしまっているんだね

この潜在意識の中の固定観念を浄化して

プラスも無くマイナスも無いニュートラルな状態になれたら

こんなに楽なことはないね

起きてくる縁にただ委ねるだけ

苦しいときは苦しむ、嬉しいときは喜ぶ

その時の ”今” をあるがままに味わうのが本来の姿だ

だからね、お前さん言い訳して止めるのではなく

やる事をやって、その結果を味わってみてはどうだい?

結果はただ結果であって、それに対して善い悪いとジャッジするのは

自我だからね、その善悪も浄化してしまえば

あるがままの ”今” を味わうことができる

どうだい、シンプルだろ?

一発、喝でも入れてもらおうかい!


喝! 感謝!!




●まいどのポチをありがとうございます!
  人気ブログランキングへ


●「人生上昇塾インターネットラジオ」チャンネルはこちら♪
            
人生上昇塾ポッドキャスト「お気楽ちゃんねる」


●「人生上昇塾」 塾生代表音声インタビュー
         
     こちらからどうぞ





-  すべての答えは、自分の中に眠っている  -





 
トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/797-77d29713
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
