--
--.--



2011
07.03

心の病の原因は?

Category:

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです。

私はコレで鬱を克服できました♪


第6回 『ベーシックコース・静岡』 参加受付中です。
          
   詳しくはこちらからどうぞ。


ガイドブック『「楽園」へかえろう!』が出版されました!
          
   詳しくは
こちらからどうぞ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

images[1] (2)

お前さんは以前にも書いたとおり、4年前は鬱病だった

今日は、なぜ鬱になったのかおさらいをしてみよう


お前さんの場合は、「自己否定の観念」と「強迫観念」が

これでもかという程たくさんあったね

そして、その観念にすべて「善悪の観念」が底にある


例を出してみると


○「自己否定の観念」

  ・私は愛されない人間だ

○「強迫観念」

  ・愛されなければいけない

  ・憎まれてはいけない

○「善悪の観念」
  
  ・愛されるのは良い

  ・憎まれるのは悪い


このような観念が潜在意識の中にゴマンとあるんだね

この観念が思考の基礎になっていて、現実を創造していたんだよ

どうだい?これじゃあ鬱になるのも無理はないだろう?

お前さんは、この観念を見落としなく掘り出して全部浄化したんだ

インターネットラジオの「お気楽チャンネル」でも言っていたけど

千本浄化で徹底的に浄化しただろう

自分に対して「死ね~」とまでやったもんね(笑)

その結果、あの「空っぽの世界」がやってきたのさ

何も無い世界、思考が無い世界・・

この体験から以降、自己否定することがなくなって鬱が消えたね

今はどうだい?

原因となる観念が消えたから、もう鬱にはなりようがないね


日常生活の中ではいろいろな縁でその時その時の感情が出るけど

それで終わり、後を引くことが無くなったからすごく楽だね

結局はっきりと分かったのは

心の病の原因は、外側にあるのではなくて

すべて自分の中にあったということだね


自分の心の中を浄化すれば

ノンストレスになることができるんだね


いや~、ホントに楽になったね



感謝!




まいどのポチをありがとうございます!

   人気ブログランキングへ


「人生上昇塾インターネットラジオ」チャンネルはこちら♪
            
人生上昇塾ポッドキャスト「お気楽ちゃんねる」


「人生上昇塾」 塾生代表音声インタビュー
         
     
こちらからどうぞ




-  すべての答えは、自分の中に眠っている  -





 

トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/804-e9890aa0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
