--
--.--

スポンサーサイト


2011
07.10

水の流れと呼吸

Category:

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです。

私はコレで鬱を克服できました♪


第6回 『ベーシックコース・静岡』 参加受付中です。
          
   詳しくはこちらからどうぞ。


ガイドブック『「楽園」へかえろう!』が出版されました!
          
   詳しくは
こちらからどうぞ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


futta2914s.jpg


早朝、「せせらぎ」の音を聴きながら坐禅をしました

水流の音と呼吸だけの心地よい空間・・

時折腰の痛みが飛び込んできますが(笑)

その時は腰を左右に捻り、意識を音に戻します

かつてうつ病だったことが嘘のような空間がここにあります

本当は ”今” このときしかなくて

うつ病なんてなかったのか・・

そんな気がします

息をはいて、はききって・・

ふか~く吸って、吸いきって・・

またはいて、はききって・・

ゆっくりと、ゆっくりと・・

この繰り返し


なんという、この至福の時



感謝!




まいどのポチをありがとうございます!

   人気ブログランキングへ

第6回 『ベーシックコース・静岡』 参加受付中です。
          
   詳しくはこちらからどうぞ。

「人生上昇塾インターネットラジオ」チャンネルはこちら♪
            
人生上昇塾ポッドキャスト「お気楽ちゃんねる」


「人生上昇塾」 塾生代表・安達さんの音声インタビュー
         
     
こちらからどうぞ




-  すべての答えは、自分の中に眠っている  -





 


トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/808-ab2a3bd8
トラックバック
コメント
はじめまして。

安達さんのラジオからきました。

ところで

思考の世界を生きている人の中に入ると
いつのまにか自分も入っていることに気づきます。

その「あっ入ってる」と気づいたとき
さわさんは、どうされていますか?

そこでロケットするわけにもいかず・・
わたしは心の中でロケットするか
プチ座禅を瞬間にしていますが
なにかいい方法をお持ちでしたら教えてください。


みどりdot 2011.07.11 10:45 | 編集
みどりさん、初めまして。

>いつのまにか自分も入っていることに気づきま す。

私の場合は、思考していることに気づいたら
それでOKです。

あとは、今自分の身体がやっていることに意識を向けて ”今” を外さないように注意してます。

日常の中で他人と交わる時間は多いので大変ですがその分いい修行ができると思いますよ。

お互いに精進ですね。

ありがとうございます。
sawadot 2011.07.11 19:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
