--
--.--



2011
07.14

静かに観照

Category: あるがまま

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです。

私はコレで鬱を克服できました♪


第6回 『ベーシックコース・静岡』 参加受付中です。
          
   詳しくはこちらからどうぞ。


ガイドブック『「楽園」へかえろう!』が出版されました!
          
   詳しくは
こちらからどうぞ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


imagesCA1MINJ4.jpg


またきたよ、お前さん(笑)

きのう書いたブログだけど、新鮮さを感じてよかったね

でも、それも自我だよ(笑)

脳で意識していることや感じていることはすべて自我だ

新鮮を感じるのは相対のマンネリとか古さとかを持っているからだよ

本来なにもない、あるがままが本質の世界だ

静かに観照してごらん

観照は何も比較せずジャッジせずただ観ているだけのことだよ

自分の心の底や周りで起きている現象を只観照してごらん

何も無いことがわかるよ

でも、ちゃんとそれはあったよな?


このことは師匠の安達さんがアドバイスしてくれたね

幻想と本質が別々にあるのではなく、本質の中に、幻想があるんだ

色即是空・空即是色

あってない・ないけどある


バーチャルだと分かった上で楽しめばいい

いいアドバイスをいただいたね

素晴らしい師匠を持って幸せもんだ、お前さんは

感謝、感謝だね



感謝!




まいどのポチをありがとうございます!

   人気ブログランキングへ

第6回 『ベーシックコース・静岡』 参加受付中です。
          
   詳しくはこちらからどうぞ。

「人生上昇塾インターネットラジオ」チャンネルはこちら♪
            
人生上昇塾ポッドキャスト「お気楽ちゃんねる」


「人生上昇塾」 塾生代表・安達さんの音声インタビュー
         
     
こちらからどうぞ




-  すべての答えは、自分の中に眠っている  -





 




トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/810-8f2bf375
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
