--
--.--



2011
07.17

実践あるのみ!

Category: 真理

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです。

私はコレで鬱を克服できました♪


第6回 『ベーシックコース・静岡』 参加受付中です。
          
   詳しくはこちらからどうぞ。


ガイドブック『「楽園」へかえろう!』が出版されました!
          
   詳しくは
こちらからどうぞ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


imagesCA1UHWVR.jpg


お前さん、音禅をしていて気がついただろ

音はただ聞こえているし、呼吸はただ呼吸をしている

余分なものは?

それは、今そう思っている思考だということがね

理屈では分かりきっていることだけど

気がつくと思考しているね

これは何とかして思考を止めようとしても

どうにもなるもんじゃあない

老師や師匠が言うように只やるしかないんだ

出てきた思考・雑念・妄想を無視して集中するしかない

思考(自我)が全ての苦しみを生み出している

お前さんが死ぬほど苦しんだうつ病も思考の産物だよ

で、その思考は本来存在しないんだ

自我は存在しないんだ

脳が記憶した全ての過去のデーターから

脳が勝手に創りだしているもので実態は何も無いんだ

これを理屈ではなく、心底臍落ちして体得する以外に

理解の道はない!

只管打坐・只管工夫・只管活動・・

只々、この実践しかない

で、今言っているこれも自我だということをお忘れなく!


ところで、明日は東京浄化マラソンだ!

一期一会の縁を心から楽しむがいいよ

そして、死んでこい! 


押忍!!




まいどのポチをありがとうございます!

   人気ブログランキングへ

第6回 『ベーシックコース・静岡』 参加受付中です。
          
   詳しくはこちらからどうぞ。

「人生上昇塾インターネットラジオ」チャンネルはこちら♪
            
人生上昇塾ポッドキャスト「お気楽ちゃんねる」


「人生上昇塾」 塾生代表・安達さんの音声インタビュー
         
     
こちらからどうぞ




-  すべての答えは、自分の中に眠っている  -





 



トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/812-bb18d7ed
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
