--
--.--

スポンサーサイト


2011
07.21

飛び降り自殺

Category: 無常

 
 「心の浄化」へようこそ♪

人生は『自我』(思い込みという固定観念)で創られています。

この『自我』(固定観念)を浄化することで『本当の自分』に還り

ノンストレスの世界で生きることができるのです。

私はコレで鬱を克服できました♪


第6回 『ベーシックコース・静岡』 ただいま参加受付中!
          
   詳しくはこちらからどうぞ。


ネットラジオ好評放送中
           ↓ 
       人生上昇塾ポッドキャスト「お気楽ちゃんねる」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


先日、私の住む11階建ての団地で飛び降り自殺がありました

よほど飛び降りやすいのですかね、住み始めて25年ですが今回で7件目です

しかも、4階に住む私の部屋の真下(笑) 

夜、出先から帰宅すると妻がワーワー言ってました

「見ちゃった!もろに倒れているところを見ちゃった!」

まあ、目の前で死体を見てしまったので無理もありませんが・・


自殺・・・うつ病のころに私も考えたことです

その死に対して自分でも不思議とドライになりました

死そのものは未体験(当たり前)なので何とも言えませんが

生死に対する善悪の観念が無くなりました

ー生まれれば死ぬ ー

まったく自然なことで何の不思議の無いことです

「じゃあ、お前死が怖くないのか?」

と言われれば、怖いです(笑)

なんせ、未経験ですから

もしかしたら「死にたくないよ~!」って喚くかもしれません

でも、死ぬんですね結局、100%すべての生命体は死にます

自分だけ例外はありえません

人間は誕生を人生のスタートだと考えますが

ゴールは死なんですよね

死ぬことが大前提で生まれてくるなんて身も蓋も無い話ですが

この世ではそうなんですよね

生きるという基準をもつと死ぬという対象が生まれます


最近、生死の感覚がないような感じなんですよ

生き死にではなく、ただ ”存在” しているような感じ

もちろん、これも自我が感じているものであくまでも感覚です

この生死も脳が生み出す幻想でしかないような、そんな気がします


以前、友人と交わした会話が思い出されました


友  「死ぬってどんな感じかな?死んだらどうなるのかな?」

私  「死にゃわかる」


我ながら身も蓋も無い返事とは思いますが

何事も経験しなければ分かりませんもんね

理屈で分かっても経験しない限りは真実はわかりません

「観念浄化ワーク」も同じです

実践しない限り、自分がどう変わったかはわかりません

何事も体得して初めて分かったといえるのです

これ、自分に対してきつく言ってます(笑)


感謝!




まいどのポチをありがとうございます!

   人気ブログランキングへ






トラックバックURL
http://tuiteru3103.blog43.fc2.com/tb.php/814-2e766c34
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
